新着記事

山田邦子 渡辺徹さんとのバラエティ初共演を涙で回顧

11月28日に敗血症で亡くなった俳優・渡辺徹さんとの過去の思い出を、涙を滲ませながら振り返ったのは、お笑いタレント山田邦子だ。

翌81年には、人気テレビドラマ「太陽にほえろ!」に通称・ラガーと呼ばれる刑事役でレギュラー出演。

妻・榊原郁恵と急接近するきっかけとなった日本テレビ系の連続ドラマ「風の中のあいつ」でも主役を務め、NHK大河ドラマにも数多く出演するなど役者として活躍した。

そんな渡辺さんは、86年からバラエティ番組にも進出。

「フライデー~」の経験が活かされ、女性お笑いタレントで唯一天下を獲ったと称された山田の代表的なバラエティ番組であり、最高視聴率20.4%を記録した人気番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」にも渡辺さんはメインで出演。

渡辺さんと山田の名調子はテレビ朝日系の「ビデオあんたが主役」、「邦子と徹のあんたが主役」でも披露された、とアサジョが報じた。

山田邦子 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉沢亮 が「裕福な家ではない」余計なひと言を… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!