新着記事

安住紳一郎 も一目置く“池ポチャアナ”が結婚

TBSテレビ系列局のCBCテレビ・若狭敬一アナウンサーと加藤由香アナウンサーが結婚しており、さらに第一子となる女児が誕生していたと12月3日、2人がそれぞれレギュラー出演するラジオ番組で公表した。

先に口火を切ったのは加藤アナで、『北野誠のズバリサタデー』の冒頭、約半年間番組を休演していたことをお詫びした後、病気治療で休んでいる間に「お母さんになりました」とさらっと出産を報告。

現在48歳の加藤アナは、高齢出産のためにこれまで発表を控えていたという。

さらに夫について「若狭アナウンサーと結婚しております」と明かした。

若狭アナは冠ラジオ番組『若狭敬一のスポ音』に生出演。

こちらも冒頭から“匂わせ”発言をするもなかなか核心に踏み込まなかったが、番組開始40分近く経ってようやく「加藤由香アナウンサーと結婚しております。そして今年、第一子が誕生しました」と報告した。

若狭アナといえば、ローカル局所属ながら全国区の知名度を得た数少ない局アナとして知られる。

在名テレビ局関係者は、「若狭アナが有名になったのは昨年10月、全国ネットで放送されている情報番組『THETIME,』でのこと。早朝の生中継に備えて暗闇の中、お城のミニチュアの周りでリハーサルを行っていたところ、水深1メートルのお堀に誤って転落。替えの着替えがなかったことから、本番ではずぶ濡れのままリポートし、TBSの安住紳一郎アナウンサーから“池ポチャアナ”とイジられていました。以降、若狭アナが登場すると視聴率もアップするのは定説です」と語る。

別のテレビ局スタッフは、「若狭アナは名古屋ローカルで中日の応援番組『サンデードラゴンズ』のMCを担当していますが、取材でドラフト指名予定選手の会場に行くとクジが外れるため、2018年からドラフト当日は社内に閉じ込め、事前に滝行する様子がネット上でも流れています。現在47歳とベテランの域ですが、扱いは完全に若手。だけど本人は『イジられておいしいかったらOK』の姿勢。現場では放置していたらずっと話すので、中日ナインからも“おしゃべりメガネ”のニックネームで呼ばれている」と明かす。

若狭アナはリスナーから問い合わせが殺到しているのにもかかわらず、「プライベートなことというのもある。ポジティブ、ハッピーな気分にならなかったり、なれない方もいらっしゃる。そこを鑑みてここでは控えたい」としたが、と日刊サイゾーが報じた。

安住紳一郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
藤井風 紅白での“特別扱い”に不満続出! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!