新着記事

風見しんご 年内いっぱいで芸能活動を休止を宣言

6日に放送された「ポップUP!」。

タレントで俳優の風見しんごさんが出演しました。

6年前に次女が米国留学するのを機に妻も渡米したことで、6年間1人暮らしを続けていたという風見さん。

新型コロナウイルスの影響で約2年もの間、最愛の妻と娘に会うことが叶わず「2年、一緒の空気を吸ってないのが凄く重く」と、再会が待ち遠しかった心境を語りました。

続けて「本当の気持ちを話すと」と切り出し、交通事故によりわずか10歳で亡くなった長女・えみるさんの存在が留学を決意したのだそう。

風見さんは「長女が事故にあった時、トラックの下敷きになってしまったんです」と事故当日を振り返り「忘れもしないのが、娘が事故にあったのが8時8分。トラックの下から助け出された時にもう腰から胸から頭からもう全部、壊れてたんですね。それでも彼女が生きてたんですよ」と当時の状況を回顧。

「お医者様が入っていらっしゃって『お父さん、お母さん、お嬢さんは頑張ってらっしゃいます。一生懸命生きようとしてらっしゃいます』って伝えてくださった」と長女の力強い「生」に強い衝撃を受けたことを語ります。

「9時33分に息を引き取ったんですけど、あの小さい体があれだけ壊れていても1時間半、生きようとしたんです。その姿が忘れられないんですね」と長女の今際の際の様子を語り「結果は残念でしたけど頑張ったんですよ」と、長女の頑張りを振り返りました。

そして夫婦で長女へ「頑張れ」と励まし、最期まで生きることを諦めなかった長女のファイトは夫妻の胸に深く突き刺さり「『頑張れ』って言ったこっちが頑張らないと、娘に怒られる」と、還暦を迎えても挑戦を続ける動機を明かしました。

当時の報道番組では、えみるさんの交通事故のニュースが大きく取り上げられ、「もし自分が同じ立場だったら!?」と思いを馳せた視聴者はとても多く、生きたくても生きられなかった長女を胸に前を向き続ける風見さんの行動力に突き動かされた視聴者でした、とQuick Timezが報じた。

風見しんご – Wikipedia

こちらもチェック!
梅宮辰夫 「アンナ奪還」で見せた男の涙 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!