新着記事

ひろゆき 炎上商法失敗!再生回数爆死

論破王の〝ひろゆき〟こと西村博之氏が、少女漫画雑誌『ちゃお』の公式YouTubeチャンネルに登場。

子どもたちから寄せられたお悩みに回答したが、ネット上には「それってあなたの感想ですよね?」といった疑問の声が飛び交っている。

ひろゆきが登場した動画は『嫌いな人とも仲良くしないとダメ?【ミライの攻略法】』。

小学生の読者から寄せられたお悩みに答えていった。

大人は猛反発も子どもは興味ナシ?

ひろゆきは「言われた人が嫌な気持ちになるからなんですけど」と考える素振りを見せるも、「僕、悪口は法律に触れない限り言っていいと思ってます」と目をパチクリさせながら断言していた。

この意見にネット上からは、ひろゆきに対して呆れる声が殺到している。

版元の小学館もさすがにマズいと思ったのか、動画の最後で「でも、基本的に悪口を言われたら嫌な気持ちになるからトラブルにならないためにもあまり言わない方がいいと思う」と注釈を入れている。

悪い意味で話題になったこの動画だが、チャンネル登録者数は23.6万人にも関わらず、再生回数は4日で6400回程度だ。

大人が心配する以上に、子どもの危機管理能力はシッカリしているのかもしれない、とまいじつが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
宮沢りえ 篠山紀信31年ぶりタッグで火がつく | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!