新着記事

すずめの戸締まり 『天気の子』超えも無理?失速の原因

12月3~4日の「国内映画ランキング」が発表され、1990年から6年間にわたり「週刊少年ジャンプ」で連載されたバスケットボール漫画を、原作者の井上雄彦氏が自らの監督・脚本で新たにアニメーション映画化した「THEFIRSTSLAMDUNK」が、土日2日間で動員84万7000人、興収12億9600万円をあげ、初登場1位を獲得した。

高校バスケを題材に選手たちの人間的成長を描いた原作は、国内におけるシリーズ累計発行部数1億2000万部のメガヒット作。

新作では一切あらすじが明かされず、主要キャストの声優5人がテレビ朝日系で放送されたアニメ版と総入れ替えしたことだけが発表され、異例の形で初日を迎えた。

累計成績は、動員561万人、興収75億9500万円を突破。

同作といえば、公開初週の段階で、いずれも新海監督のヒット作である、「君の名は。」、「天気の子」を上回る興行収入・観客動員を記録するロケットスタートを切り話題になっていたのだが失速してしまったようだ。

年末にかけて「スラダン」が映画界の話題を席巻しそうだ、とリアルライブが報じた。

すずめの戸締まり – Wikipedia

こちらもチェック!
おのののか Z世代について恥ずかしい勘違い! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!