新着記事

ほんこん への“政治発言イジリ”が物議

14日放送の『水曜日のダウンタウン』のドッキリで、お笑いタレントのほんこんが発信している政治的発言をイジる場面があり、ネット上で疑問の声を集めている。

ほんこんの仕掛け人となったのは、お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘。

鰻が「ほんこんさんの政治発言とかよく聞かせてもらってるんですけど、いい意味で政治発言見当はずれですよね」と言うと、ほんこんは「何や、その『いい意味で』って。見当はずれは見当はずれでええやんけ」と苦笑い。

しかしその後、発言例を挙げろと言われた鰻が戸惑っていると、「例えがないのに『見当はずれ』って言うたらアカンで。漠然として無責任やで」と苦言を呈していた。

このイジリに、ネット上からは「印象操作になりかねない」「政治発言を笑い物にするのは違和感」「どんな思想であっても『見当はずれ』はないでしょ」「悪口考えてるスタッフが一番酷い」「番組的にもほんこんの言ってる事的外れって思ってるってことになる」といった批判的な声が多く集まっていた、とリアルライブが報じた。

ほんこん – Wikipedia

こちらもチェック!
高岸宏行 を侮辱!?ベテラン俳優の毒舌が波紋 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!