新着記事

FNS歌謡祭 女性声優の“アイドルユニット”にドン引き

12月14日放送の音楽特番『2022FNS歌謡祭』第2夜に、アニメ・ゲーム『ラブライブ!』シリーズの声優たちが出演。

不健全さが指摘されている〝声優のアイドル化〟を印象づけ、ネット上で議論を呼んだ。

そんな折、「FNS歌謡祭」に出演したのは、『ラブライブ!スーパースター!!』発の声優アイドルユニット『Liella!』。

劇中で声優を担当する9名の女性声優が、劇中歌『ビタミンSUMMER!』を歌い踊った。

世間一般にまで浸透しているとは言い切れない声優アイドルが大型特番に出たとなれば、オタクもさぞ大喜びと思いきや、現実にはオタクたちから悲痛な声が相次ぐこととなる。

先の〝声優のアイドル化〟への批判がタイムリーなこともあってか、「こんなことさせてるから病む」「声優に専念してほしい」との批判が相次いだのだ。

これまでは、何があっても盲目的に声優サイドを擁護してきたオタクたちだが、こうして業界を批判できるようになったのは進歩と言えるだろう、とまいじつが報じた。

FNS歌謡祭 – Wikipedia

こちらもチェック!
美山加恋 が26歳に!オトナな“肩出し姿”に面影 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!