新着記事

有吉弘行 元先輩の山田邦子を退社に追い込んだ?

昨年まで審査員だったタレント・上沼恵美子の後釜となった格好だ。

番組冒頭、審査員の紹介を受けた山田は“ボケ”を一発かました直後、隣に立っていたダウンタウン・松本人志に向かって「だいたい、あなたがね、色々私のことを“しんどい”先輩とか言うから」と“苦情”を口にするなど、持ち前のマシンガントークで番組を盛り上げた。

山田の名前が番組名に使用された冠番組をはじめ、長年にわたり好感度タレントの代名詞ともなった。

>>宮沢りえ、森田剛との再婚巡り宮崎あおいに激怒?

芸能界において「女性で唯一天下を取ったお笑いタレント」と評された山田だが、敵視する相手というのがかつての事務所の後輩芸人・有吉弘行だという。

山田は39年間、芸能事務所「太田プロダクション」に所属していたが、事務所に対する不信感が原因とみられ独立騒動に発展。

その最中の同月、有吉はラジオ『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』に生出演し、山田の独立騒動に言及。

一方で、2020年6月発売の『女性自身』のインタビューで山田は、「大嫌いな芸能人ベスト5」に有吉を挙げ、「私が太田プロをやめるときに『根性なし!』とかみついてきた」と理由を説明。

そして今月11日、有吉は同番組で『M-1』の新審査員に決定した山田について「私は特に申すこともございません」と発言。

16日放送のラジオ『とろサーモンの冠ラジオ枠買ってもらった。』でも、お笑い芸人・中山功太が山田の退所は有吉の苦言が原因だったと掘り返し、両者の因縁に再び注目が集まった、とリアルライブが報じた。

有吉弘行 – Wikipedia

こちらもチェック!
岡田健史 が激変?事務所からの退所騒動で大きな変化 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!