新着記事

SixTONES Snow Man3年越しの“デビューイベント”

26日、SixTONESとSnowManが出演する生配信イベント『SixTONES・SnowManデビューから丸3年記念スペシャルイベント』が2023年1月22日に開催されることが発表された。

ファンは歓迎ムードになっているかと思いきや、元は3年前に開催予定だったもので、内容の変更や延期を繰り返した“いわくつき”のイベントであることから当惑の声も広がっている。

彼らに直接会える機会ということもあり、当選率を上げるためにCDの大量買いに走るファンも多かったが、ちょうど新型コロナウイルスの感染拡大が始まった時期だったため、ジャニーズ事務所は「イベントをいったん延期とさせていただきます」と発表。

その後も開催を目指して調整が続けられたが、新型コロナの収束がいっこうに見えないことで接触イベントはあきらめ、昨年12月、新たにライブ配信イベント『SixTONES・SnowManデビューから丸2年記念カウントダウンスペシャルイベント』として仕切り直すことが発表され、今年1月に開催予定だった。

しかしイベント開催直前にSnowManのラウール、宮舘涼太、向井康二の新型コロナ感染が判明。

ただ、視聴するには前回のイベント案内時にシリアルコードをサイトに登録し、視聴チケットを取得していなければならず、現在は「シリアルコードの登録はすでに締め切っております」となっている。

コロナ禍の影響ということもあり、イベント内容の変更や延期は誰が悪いというものではないが、CDを大量に買ったファンにすれば、メンバーと触れ合える「ハイタッチ会」だからこそだったわけで、ライブ配信になってしまったことに「接触イベントが配信に変わるなんて許されるの?」「何十枚もCDを開封してシリアル入力してすごい苦行だったのに配信になるの納得いかない」といった声が漏れ聞こえている。

CD購入費を少しでも取り返そうという意図なのか、約3年の間に別のグループのファンになってしまったからなのか、SNS上では「スノスト生配信、ログイン情報でお譲りします」といった“転売”の書き込みが続出。

Johnny’snetオンラインのログイン情報を相手に送り、視聴後にログアウトしてもらうという転売方法のようで、相場は「即決0.7」「0.5~1.0希望」といった金額がみられる、と日刊サイゾーが報じた。

SixTONES – Wikipedia

こちらもチェック!
Snow Man ファンが『SASUKE』の実況に大激怒 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!