新着記事

イモトアヤコ 聖火ランナー辞退理由をめぐり一悶着

タレントのイモトアヤコが東京オリンピック・パラリンピックの聖火ランナーを辞退した件で、鳥取県の平井伸治知事が5月20日に記者会見で、「県が辞退を求めた」との説明は虚偽だったと明かし、物議を醸している。
鳥取県は4月22日に辞退理由について、イモト側のスケジュール都合などを挙げていた。
イモトは4月22日に更新した自身のインスタグラムで、聖火ランナー辞退についてコメント。
ハッシュタグで《#聖火ランナーについて#いろんな言葉が出まわってるなぁと感じたので#少し自分の言葉でお話させてください》と前置きし、《今回『鳥取県実行委員会からの感染拡大の懸念により著名人の公道走行は御遠慮頂きたい』と要請があったこともあり、このような決断させて頂きました》と説明している。
続けて、《自分の気持ちとしては自意識過剰ながら私が公道をランナーとして走ることで人がたくさん集まってしまうのではないかということがわたしの一番の懸念点です》と辞退の理由を明かしていた。
県から要請があったように見せかけたイモト側にも疑問が残るが、県側の二転三転する説明に翻弄された県民もいい迷惑だっただろう、とまいじつが報じた。

イモトアヤコさん (@imotodesse) / Twitter

こちらもチェック!
田中みな実 アプローチ法に視聴者からブーイング | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!