新着記事

宇垣美里 急増中のポジティブハラスメントに見解示す

コロナ禍で他人とのコミュニケーションが制限される中、注目を集めてきた「自己肯定感」を特集した17日の「ABEMA Prime」。
しかし注目を集める一方、前向きな言葉や態度を鬱陶しく思う「ポジティブ・ハラスメント」も急増していることに宇垣美里さんがコメントを述べました。

すると、自己肯定感が注目される一方で前向きな言葉や態度に不快感を覚える「ポジティブ・ハラスメント」も発生していることに対してフリーアナウンサーの宇垣美里さんが見解を述べました。
コロナ禍によってコミュニケーションの方法が制限され、自己肯定感に悩む人が急増しているという現在。

自己肯定感について記された書籍が人気を集めているということに対し、宇垣さんは「私、自己肯定感という言葉を存じ上げなかったので。存じ上げないほど自尊心が高いので、あんまり悩んだことがなくって」と白状。
ただ、自己肯定感が流行する一方で「何とかなるよ」、「次は上手くいく」という他人からの前向きな言葉をかけられることに不快感を覚える「ポジティブ・ハラスメント」も発生していることについては「でも確かに自分がグウと考えていることに『大丈夫、なんとかなるよ』って言われたら『何がわかっとんねん!』ってなるのはわかる」と共感を寄せた宇垣さん。

自己肯定感には「悩んだことがない」と明かした宇垣美里さん。
しかし他人からの前向きな態度、言葉に悩む「ポジティブ・ハラスメント」も発生しているという事実に対しては「他人だということをわきまえるべき」とコメントすると番組を観ていた視聴者から様々な意見が、とQuick Timezが報じた。

宇垣美里 – Wikipedia

こちらもチェック!
今田美桜 ナース姿に熱い視線が!! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!