新着記事

安藤なつ はじめ年下夫の夫婦が離婚に陥りやすい理由

熊谷や安藤のような年下夫と年上妻の夫婦といえば、特に女性から羨望の的になる一方、離婚のリスクが高いことを不安視されることも少なくない。
熊谷が危惧していたように、年下夫と年上妻の結婚には、危機に陥りやすいのだろうか。

年下夫と年上妻のカップルにおいては、人生経験が豊富な年上妻がすすんで夫婦生活をリードする傾向が強いと言われている。
一方で、年下夫の方も、年上妻を母親同然のように思ってしまっているケースがある。
また、年上妻が年下夫の不満を口にすることが多かったり、人生経験の差などをアピールすることが多い場合、あるいは年上妻の方が収入が多く収入格差がある場合などでは、年下夫の自尊心が傷つきやすく、劣等感からストレスをためてしまう。
こうして離婚のニュースや不安要素に注目すると、まるで年下夫と年上妻の夫婦の結婚リスクが他と比べて高いかのように思えるが、実際にはそれを証明するような正確なデータは今のところない。

むしろ、年上妻と年下夫の夫婦にしかないメリットもある。
例えば、年上妻は感覚的にも外見的にも年下夫に合わせたいと考えている人が多く、自然と若くあろうとするモチベーションをキープできるという。
年下夫からすると寛容で甘えやすく、年上妻に居心地の良さを感じることもある。
また、経験豊富な年上妻に学ぶところは多く、年下夫の若々しい感覚は年上妻にとって新鮮な刺激になるようだ、とリアルライブが報じた。

安藤なつ – Wikipedia

こちらもチェック!
Zeebra の不貞にモラハラまで?元妻が暴露 | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!