新着記事

坂上忍 バイキング終了で寄せられた労いの声

タレントの坂上忍が、12月13日放送の「バイキングMORE」で、2022年3月限りで同番組が終了することについて「感謝しかない」と語った。

「今年の漢字」で「卒」の文字をつづった坂上。
この日の放送終盤、進行の伊藤利尋アナウンサーから「さて、毎日、お昼にこの形でお伝えしている『バイキングMORE』ですけれども、今日、報道が出ましたけれども、来年の春で.」と振られ、「えっ?その話するの?」「こういう話?」と「卒」のフリップを掲げた。

その後は真剣な表情となり、「まぁ、8年ですか。帯で任せていただいて丸7年くらいですけど、7年間の大半を肉体的にも、つたない脳みそも『バイキング』を中心にお仕事をさせていただいてきたんですけど、来年、55になりますので。どこかのタイミングで、動物好きのおじさんとしての時間をもう少し頂けませんかというお話をさせていただいたまでですね。当初は、本当にワガママが効くならば、僕だけ卒業させていただいて、番組は存続して、僕の代わりは野々村真がいますからって言ったんですけど」とジョークを交えつつ、コメンテーターとして出演した野々村に向かって「今、任せて下さいって言いました?」とツッコミ。

「本当に皆さんにかわいがっていただいて、8年も続けられたことに感謝しかない」と思いを述べた。
また、「あと3カ月くらいですか?ラストスパートじゃないんですけど、今まで以上に喋っちゃったら、3カ月半もたないで、俺、クビになってる可能性があるんですけど」と、番組終了の来春までは“坂上節”をセーブするつもりはないようだ。
とりわけ、コロナ禍では厳しく政府を糾弾しなければならない局面も多く、そうした重責を長く担い続けるには、相当なタフさが必要だっただろう。
坂上の愛犬、愛猫たちも、この決断を大いに支持しているかもしれない、とアサジョが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
三浦知良 移籍市場で“モテモテ”の理由 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!