新着記事

CDTV 卒業ソング特集で無関係の曲がノミネート

2月28日放送の『CDTVライブ!ライブ!』では、卒業シーズンが間近に迫ったことにちなんで〝卒業ソング〟を特集。
しかし、『SixTONE』松村北斗が卒業とは全く関係ない楽曲を紹介し、視聴者からツッコミが続出していた。
番組は、公式サイトや街頭アンケートで募った卒業ソングを紹介していくことに。
またゲストの思い出に残る卒業ソングも紹介され、まずはジャニーズアイドル『SixTONE』のメンバーが選んだ楽曲が発表される。
メンバーの田中樹はフォークデュオ『ゆず』の代表曲『栄光の架橋』を選び、ジェシーは学生時代に合唱コンクールで披露したアンジェラ・アキの『手紙~拝啓十五の君へ~』をチョイス。
そして松村北斗は、合唱曲でお馴染みの『HEIWAの鐘』を思い出の楽曲として挙げるのだった。
一方で現在、ロシアとウクライナの衝突で世界情勢が激化し、日本だけでなく世界中で2カ国の戦争が連日のように報道されている。
村松が「HEIWAの鐘」を選んだのは、ロシアとウクライナの戦争に反対するというメッセージが込められていたのだろうか、とまいじつが報じた。

COUNT DOWN TV – Wikipedia


こちらもチェック!
櫻井翔 戦争への主張に過去の失言が再び… | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!