新着記事

宮司愛海 高ストレスを吐露でギブアップ?

フジテレビの宮司愛海アナウンサーが、10月から同局の報道番組『LiveNewsイット!』のメインキャスターに就任することが先日発表された。

宮司アナは「今は、大きな責任を感じながらも、どこか挑戦者のような気持ちでいます」とのコメントを寄せているが、早くもその重圧に押しつぶされそうだと局内では心配の声が上がっているという。

2015年入社の宮司アナは、2018年春からスポーツニュース番組『S-PARK』のメインMCとなり、プロ野球、サッカー日本代表、東京五輪などあまたのスポーツ現場で取材経験を重ねた。

4月からは平日昼のニュース帯番組『FNNLiveNewsdays』の月曜日・火曜日を担当し、報道キャスターへと転身したばかりだが、それからわずか半年で同局OBの加藤綾子に代わって“夕方の顔”となる。

フジ宮司愛海アナ、報道キャスター転身でカトパンの“後釜候補”に浮上!

8日深夜にスタートしたバラエティ番組『あえいうえおあお』では、ヒップホップ好きな宮司アナが昼の渋谷でラッパーを探すという企画だったが、いつの間にか宮司アナが内面について語り、若手ディレクターに素顔を見せる内容だった。

そこで宮司アナは現在の仕事について「大変かな。っていうのはやっぱ、3月いっぱいまで4年間スポーツにいたから。ちょっと慣れてきたけど、“大変化”の真っただなか。日々落ち込んでいる」と報道キャスターへの転身に苦労していると吐露した後、「溜まってる。発散しようとはしてるし、いいほうに捉えようって気持ちはもちろん持ってるけど、どうてしもね。人前でさ、お酒飲みまくって酔っ払って泥酔して、“ぐで~ん”とかなれないわけじゃん、道端とかで。『常に見られている意識を』とかって思うと、どこかではしゃげない」と、ストレスが相当たまっている様子を見せていた。

報道キャスターを務めるアナウンサーの心労はいかほどのものか。

かつて西日本の民放テレビ局で5年以上報道キャスターを経験したアラサーの女性フリーアナウンサーが語る。

つい先日は、宇多田ヒカルのプロデュースなどで知られるミュージシャンの小袋成彬との“食事デート”を「週刊ポスト」7月22日号に報じられていた宮司アナ、と日刊サイゾーが報じた。

宮司愛海 – Wikipedia

こちらもチェック!
戸田恵梨香 との“キス話”を共演俳優が暴露 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!