新着記事

カンニング竹山 「遊んでる?」堺正章の言葉に…

24日、加速する高齢者の「孤独化」を特集した「Abema Prime」で、MCカンニング・竹山隆範さんが以前タレント・堺正章さんからかけられたある「言葉」を紹介しました。
先月、内閣府の発表で記載された家族以外に親しい存在がいないと回答した高齢者は3割。
つながりを持たない高齢者が増加しているということに竹山さんは、「最近ちょっと考える」と切り出し、自身と妻の間に子供がいないことを挙げると「仕事をしてなかったら一人になる恐怖がある」と告白。
「その恐怖をひしひしと感じる年になってきましたよね。どうやって一人で生きていくんだろうって思いますよね」と、孤独への意識が高まっていることを明らかにしました。
その堺さんの言葉に、同番組の特集を重ねた竹山さんは「ああ、そういうことね」と納得。
「コミュニティを、若い時のうちから意識的に作っていかなきゃいけないんだな、ということですよね」と、堺さんからの助言を解釈していました。
孤独を感じてきた中で、堺正章さんからかけられた言葉を番組で紹介した竹山隆範さん。
すると、堺さんが竹山さんに厳しくも贈った言葉に番組を観ていた視聴者も反応。
新型コロナウィルスの流行によって、高齢者だけでなく若年層にも拡大していくと懸念されている孤独化。
生活に金銭以外のゆとりを感じるためにも、意識したコミュニティづくりというのは必要なのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

カンニング竹山さん (@takeyama0330) / Twitter

こちらもチェック!
佐田茉莉子 一歩間違えたら性虐待..動画に批判殺到 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!