新着記事

見里朝希 監督アニメ最終回が衝撃的でざわつく

大人気ストップモーションアニメ『PUIPUIモルカー』の最終回『Let’sモルカーパーティー!』が3月23日に放送された。
最終回も普段通り、癒し全開な内容だったのだが、ファンの間では〝モルカー無限ループ説〟が提唱されているという。
同作は〝モルモットが車になった世界〟を舞台に、モフモフなモルカーたちがかわいくトラブルなどを解決していく物語。
最終回12話では、タイトル通りモルカーたちがパーティーをする様子が描かれていた。
1話のストーリーは、とある女性会社員が乗るモルカーが渋滞に巻き込まれ、モルカーたちがまさかの方法で渋滞を解決するというもの。
冒険に出て汚くなってしまった〝冒険モルカー〟もキレイな姿だったため、作中の時系列は「12話→1話」だと考察されている。
ちなみに1話は『渋滞はだれのせい?』というタイトルで、この時点では先頭で足止めしていたオーディオモルカーが渋滞の犯人であるかのように描かれていた。
ループ説が本当だとすると、12話で羽目を外したモルカーたちが翌日一斉に動き出し、渋滞になってしまったという可能性もある。
発売が決定した同作のBlu-ray&DVDには〝無限モルカー〟と呼ばれるエンドレスリピート機能がついていることから、制作者は狙ってループ構造のような物語にしたのかもしれない。
〝モルカーロス〟に陥ってしまった人は、無限モルカーをキメて世知辛い世の中を乗り切ろう、とまいじつが報じた。

見里朝希 / Tomoki Misatoさん (@Mitotoki) / Twitter

こちらもチェック!
佐藤勝利 あの家電を実は持っていない?! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!