新着記事

松田聖子 現在の歌番組ではあり得ない出来事とは

1984年に発売した「時間の国のアリス~Aliceintheworldoftime~」を新たにアレンジし、6月2日に配信リリースした松田聖子。

YouTubeでは松田自身が監督・主演を務めた同曲のミュージックビデオを公開中。
そこではカラフルな衣装を身にまとった8人の松田が、それぞれボーカル、コーラス、ギター、ベース、キーボード、ドラムを担当し、バンドでのパフォーマンスを披露している。

ところで松田といえば、アイドル全盛期のトップアイドル。
当時の人気ぶりは凄まじく、TBS系音楽番組「ザ・ベストテン」の生中継でもいくつかの伝説を残している。

「1980年8月、松田はセカンドシングルの『青い珊瑚礁』が8位にランクインし、『ザ・ベストテン』に初登場。札幌で仕事を終えた松田は飛行機で東京へ戻る予定だったため、番組プロデューサーはランキング発表の直後にカメラを羽田空港に切り替え、到着したばかりの全日空機から松田がタラップを降りて滑走路上で歌うことを考案。当日、風の影響で羽田到着が5分早まることになったが、なんとプロデューサーが全日空の広報にスピードを落としてもらうように懇願。広報から連絡を受けた機長がなんとか定刻通りに到着させ、無事、狙い通りに放送されたそうです」とはエンタメ誌ライター。

現在の歌番組ではありえない話だが、いい時代だった、とアサ芸プラスが報じた。

松田聖子 – Wikipedia

こちらもチェック!
本田望結 作詞を手がけた楽曲を披露するも… | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!