新着記事

中居正広 、新レギュラー1本CMゼロの正念場

昨年3月にジャニーズ事務所を退所し、新事務所『のんびりなかい』を設立した元SMAPのリーダー・中居正広。
退所から約1年以上が経過したが、ここにきて、その古巣・ジャニーズ事務所との業務提携の噂が持ち上がっている。
現在、中居のレギュラー番組は『ザ!世界仰天ニュース』、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』、『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』、『中居正広のニュースな会』の4本。
キー局のレギュラー番組を4本も抱えていれば安泰にもみえるが、業界関係者の見方はそうではない。
CM出演は、タレント人気のバロメーターといわれるが、中居を知るバラエティ番組制作会社プロデューサーは、「中居は知名度こそ全国区ですが、タレントとしては中途半端。話芸も特に秀でているとは言えず、だから面白みがない。結局、商品を宣伝する力がないから、スポンサーからのオファーが来ないんです」と手厳しい。
ちなみに、ドラマに関しては、かつては多くのオファーがあったもののの、セリフを覚えるのが苦手という理由で中居本人が断っていたという。
一方、SMAP解散騒動時からジャニーズ残留を明らかにしていたキムタクは、今もドラマのオファーが尽きることはなく、CMも引く手あまたの状態が続いている。
中居からファンが離れた背景には、SMAP解散後、稲垣、草なぎ、香取の3人と行動を共にすると見られていたにもかかわらず、ジャニーズに残留したことだとみられているが、ファンのみならず、中居の過去を知っている業界關係者も、独立を機に離れていったという。
新たなレギュラー番組1本、CMはゼロということで、結果、年収は3割減と言われている。
そんななか、あらめてそのありがたみを思い知ったのか、ここにきて、古巣のジャニーズ事務所と業務提携するという噂が持ち上がっている、と日刊サイゾーが報じた。

中居正広の金曜日のスマイルたちへ【公式】裏アカウント(@kinsuma18_tbs) • Instagram写真と動画

こちらもチェック!
永瀬廉 ブレイクの波に乗りニノに切実なお願い!? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!