新着記事

王貞治 と現役時代の「感情と行動」を明かす

こう関西弁で自身の半生を振り返ったのは、近鉄で活躍した元プロ野球選手・鈴木啓示氏。
日本プロ野球名球会が運営する公式のYouTubeチャンネル〈日本プロ野球名球会チャンネル〉の、6月13日付け投稿回プロの厳しさを知った金田正一の言葉とは!

鈴木氏は、シーズン20勝以上の勝ち星を挙げること8度、プロ通算317勝で日本プロ野球歴代4位となる偉業の持ち主。
最多奪三振のタイトルにおいては8度も輝いているが、そのうち、1967年から72年まで6年連続で奪取しており、これは江夏豊氏に並ぶ最長タイ記録である。
引退後、世界のホームラン王・王貞治氏と面会した時のこと、鈴木氏が「現役時代どんな気持ちでした?」と訊ねると、「毎日不安だった。不安だから練習したんだよ」との返答を得て、「王さんですらそれか!」と驚くとともに、自身の考えも間違いではなかったと再認識できたのだとか、とアサ芸プラスが報じた。

王貞治 – Wikipedia

こちらもチェック!
堂本剛 深夜バラエティに無償で新譜提供の過去 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!