新着記事

町田啓太 の土方歳三がイケメンすぎた

俳優・吉沢亮が主演する大河ドラマ「青天を衝け」の第20話が6月27日に放送され、町田啓太演じる新撰組副長・土方歳三が再び登場。
主人公・渋沢栄一を演じる吉沢亮との共演に、ネット上には「イケメン頂上決戦」「イケメンすぎて息苦しい」といったキュンキュンコメントが飛び交った。
“日本資本主義の父”渋沢栄一の生涯を描く今回の大河ドラマ。
第20話では14代将軍・徳川家茂が亡くなり、慶喜の次期将軍就任が避けられぬと目される中、篤太夫は『今将軍になっても、国中の非難を一身に背負うだけ』と慶喜に進言。
慶喜が徳川宗家を継いだことで幕臣になってしまった篤太夫は失意の日々を送ることに。
警護のために同行したのが新選組副長・土方歳三だった。
邸内に入ると尊王攘夷派の志士たちに取り囲まれる篤太夫を「神妙に縛につけ」と言い放ち、鮮やかな剣さばきで志士たちを蹴散らす土方。
土方役を演じることが決まり、「幼少の頃、木刀を振りながら新撰組のダンダラ羽織を一度は羽織ってみたいと思っていた自分に『楽しみにしてな』とできるならば伝えたい心持ちです」と声を弾ませていた町田。大河ドラマをきっかけに、時代劇のスターへの道を駆け上ってほしいものだ、とアサジョが報じた。

【公式】大河ドラマ「青天を衝け」さん (@nhk_seiten) / Twitter

こちらもチェック!
本田翼 ゲーム製作の次は○○のプロデュース | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!