新着記事

亀田史郎 31人の大宴会騒動を擁護し猛批判殺到

元プロボクサー・亀田興毅の父で現在はユーチューバーの亀田史郎氏が6月27日、自身のYouTubeチャンネル「亀田史郎チャンネル」を更新し、騒動となっている人気ユーチューバーら31人の大宴会について「何が悪いの?」と擁護した。

亀田氏は同日「人気YouTuber31名の飲み会騒動について」と題した動画の中で、先の“自粛破りパーティ”に関し、「飲み会やろ?人気ユーチューバーが集まって誕生日会をしたんやろ?別に何が悪いのって俺は思う。なんで?何が悪いの?」とカメラマンに問いかけた。

カメラマンを務めた娘からは、宴会が緊急事態宣言下であったことや、東京都の要請である夜20時までの営業ルールを大幅に超えた深夜3時まで続いていた点などが問題視されているとの説明を受けるも、亀田氏は「別に何時でもええやん。貸切にして自分たちのメンバーだけでやってたんやろ?」と納得できず。

続けて、大宴会のほかにも路上喫煙やタバコのポイ捨て、立ちションなどのマナー違反でも批判が集まっていることについても、「別にアラを探さなくてもいい」「タバコのポイ捨てなんか無茶苦茶あるやん。そこら辺にあるで。じゃあどうしたらええって、喫煙所行けって言うやん。喫煙所なんてどこにあんの?国がちゃんとタバコ吸うスペースを作ったらええやん。だからといってポイ捨てがええわけじゃないけど」「立ちションもなんでトイレでせえへんかったんやろな。近なるからな、トイレが。立ちションって男にしかわからへんけど、ごっつ気持ちええねん。パパらもするよ。さすがにその辺ではせえへんけど、山奥とかでな」などと一部に理解を示した。

さらに、31人のユーチューバーを批判する人々に向けて、「今、緊急事態宣言出てる時にな、一切ルールを守ってるかってことよ。お酒飲むなって飲んでないか?全て守ってるか?守ってる奴、おらんと思うよ」と持論を述べ、影響力がある人はルールを守らなければならないという風潮に対する違和感を口にしたのだ。
50万人を超える登録者を抱える立場の人間としてだけでなく、一家の主として、ここは厳しく自粛を呼びかけるようなメッセージを発してほしかったところである、とアサジョが報じた。

亀田史郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
小林幸子 収録中のスタジオから姿を消すハプニング | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!