新着記事

福山雅治 写真週刊誌に対しての発言が心に刺さる..!

10日にラジオ放送された「福山雅治福のラジオ」。
パーソナリティーとして・福山雅治さんが登場しましたが、そこで話されたある思いがネット上で反響を呼んでいます。
一体、どのような内容のお話だったのでしょうか?
1996年4月から日曜16時に放送されていた『福山雅治のSUZUKITalkingF.M.』が、2015年12月に放送時間を土曜14時へ移動したことでタイトルなどを変更した番組。
この日は番組冒頭から7月10日当日に結婚式を挙げる女性の弟だというリスナーと協力し、夫婦のためにサプライズで結婚式場で流すためのお祝いメッセージやリクエスト曲を放送した他、3日に起きた災害に見舞われた人たちへのエールを送るような内容からスタート。
その後、タイトルコールを終えてからはいつも通りの内容に切り替わるのかと思いきや、福山さんの口から“ある話題”が飛び出したのでした。
「僕がデビューしてから、このラジオをずっと続けてきてから、きちんとお話していなかったことをお話させていただければと思っております。」と切り出した福山さんが語ったのは、写真週刊誌に家族の写真が掲載されるということについて。
今までデビューして30年間、正式な取材を受けないままに憶測記事などを様々な媒体で書かれたという福山さん。
また、このデジタルの時代にお子さんのモザイクがない写真データを出版社が持っていて、今も社内で共有されているという事実の恐ろしさについて、改めて声を上げたのでした。
スマホの普及で、撮影する事が身近になった現代だからこそ、真剣に考えるべき。
自分や自分の周りが同じことをされて楽しいか?
以前自宅のコンシェルジュに不法侵入された事もあるし、ましてや子供の写真はご法度だよ。
今は学校ですら生徒の写真も気を使うのに。
提訴されるかもな。
やっていい事悪い事の分断をハッキリしろ。
お子さんの性別なども一切非公表としていたのに、今回の一件でそれも明るみに出されてしまった福山さん。
芸能人といえど同じ子を持つ親なので、これらの主張がキッカケで出版社の人たちの心が少しでも動いてくれると良いですね、とQuick Timezが報じた。

福山雅治 – Wikipedia

こちらもチェック!
ミュージックステーション まさかのゲストに歓喜!! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!