新着記事

西村博之 のメッキが剥がれた!?斬新すぎる主張

〝F爺〟こと言語学者の小島剛一氏から論破されるも反論を続け、とうとう論破王のメッキが剥がれてしまった〝ひろゆき〟こと西村博之氏。
名誉挽回のために自身のYouTubeで野球について持論を展開したのだが、むしろ嘲笑を浴びる結果になってしまったようだ。

そして今回話題を集めたのは、7月22日に行った生配信で西村氏が提唱した新たな時速の概念。
配信の中で西村氏は、リスナーから寄せられた「時速は本当に正しいのか?」「誰も確認したことないのに野球で時速何キロと表現するのはおかしい」という趣旨の質問に対して持論を展開していく。
さらに「1秒間に20メートル進みました。であれば秒速20メートル。それは正しい。ただ、それを時速にすると、その本当は1時間も飛ばないよね」などと、独自の見解を述べるのだった。

トンデモ理論にツッコミ殺到!
また時速の話題になったことで、西村氏が過去に交通事故を起こし、それを揉み消していた経歴が再び注目を集めることに。
負けず嫌いの西村氏は、この騒動に対しても反論をしてみせるのだろうか。
論破王の今後の動向に注目したい、とまいじつが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
田中圭 仲間に売られた?!「背筋が凍る」 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!