新着記事

HIKAKIN Vtuberあるあるで壮絶皮肉

8月3日、老若男女誰もが知る国民的ユーチューバーのヒカキンが、VTuberデビューを発表した。
これだけでも衝撃的なニュースなのだが、この動画におけるくだりがVTuberを強烈に皮肉っていると、ネット上でにわかに話題となっている。
同日19時、ヒカキンは『ヒカキン、今後はVTuberとして活動して行きます』という動画を公開。
これまでは実写で生身の動画を上げ続けてきたが、自身の姿をアニメーションで表現し、声をアフレコするという新たなジャンルを開拓した。
イラスト化されたヒカキンは、アニメ特有の〝美男子に見せるデフォルメ〟が施されており、実物よりも何倍も整った顔立ち。
しかし、直後にアニメから実写に戻ると、そこにはマイクの前で変顔を決め、セリフを収録する醜いヒカキンの姿が。
どうやら、VTuber事情を揶揄するようなヒカキンの皮肉めいたユーモアセンスが、人々の共感を集めているようだ。
ユーチューバー界の王が参戦したことにより、VTuber界の勢力図もガラッと変わるかもしれない、とまいじつが報じた。

HIKAKIN – Wikipedia

こちらもチェック!
マリエ 暴露本出版は既に”オワコン” | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!