新着記事

櫻井智 に直撃!!「ノドの強さが自慢だった」

人気声優の櫻井智は、アイドルグループ「レモンエンジェル」が出発点。
話題騒然だった深夜アニメの衝撃を再び!
4時間の耐久ライブをやっても平気で、私よりもDATのほうが先に焼き切れたくらい。
櫻井ずっと「櫻井智」をやってきて、どこかでバイトしたこともなかったんですよ。
ほんの2週間でしたけど、再び「櫻井智」として仕事をやっていきたいと思いました。
さて、出発点は5分間の深夜アニメ「レモンエンジェル」の声優と、同名の派生グループとして主題歌も担当していますが。
櫻井そのアニメの原点である「くりいむレモン」は、中学の時に男子が部室に隠していたのを見つけ、衝撃を受けたんです。
──80年代の青少年にとっては、ムズキュン悩殺コミックの傑作。
──さらに、声を担当した3人は、ライブアイドルとしても多くの伝説を残す。
櫻井はい、パンチラアイドルと言われていました。
ある意味、カメラ小僧さんに育てていただいたようなもので。
松田聖子さんや小泉今日子さんも、フリフリスカートで歌ってらっしゃいましたし。
──5分間とはいえ、アニメの視聴率が高かったから。
アニメの直後に明石家さんまさんの「さんまのまんま」だったんですけど、視聴率で上回ったと聞いたことがあります。
櫻井ずっとアイドルになりたかったので、3年間やれたことは思い出です。
ただ、80年代後半は「アイドル氷河期」と呼ばれ、また88年の自粛ムードと重なって、あまり賞レースの場がなかったのが残念でした。
──ただし、声優と並行してのソロ活動では大ヒットを連発。
櫻井はい、アニメの「マクロス7」のアルバムはオリコン7位に入りました、とアサ芸プラスが報じた。

櫻井智 – Wikipedia

こちらもチェック!
地井武男 雰囲気一新するも、所々に”存在”が | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!