新着記事

ディーン・フジオカ ワクチン副反応報告に苦言

新型コロナウイルスのワクチン接種が粛々と進む中で、まだ接種の順番が回ってきていない、いわゆる未接種の人たちの心配はやっぱり副反応。
その理由として、大丈夫な人からの報告はほとんど聞こえず、副反応に苦しめられた声がやたらとメディアに取り上げられるからだ。
そして、ある有名人からもエグい報告が。

彼は8月3日、インスタグラムのストーリーズで「モデルナワクチン接種2回目も副反応結構エグかった」と報告。
「接種後48時間以内にカロナール合計10錠飲んでそんな感じ」と、事前に鎮痛解熱剤を服用していたことで「1回目の地獄よりマシだったけど」と前置きしながらも、かなりの副反応に苦しんだと投稿。
コロナ陽性患者が日に日に増える中、副反応怖さに接種しないと宣言する若い世代もどんどん増加中だとか。

さらには中等症患者の自宅療養の危険性など、医療崩壊をよりあおる報道も少なくない。
そんな中で有名人のエグかった報告は、もう少し注意を払って発信されるべきものなのかもしれない、とアサジョが報じた。

ディーン・フジオカ – Wikipedia

こちらもチェック!
櫻坂46 予想裏切るセンター交代 “平手一強”からの脱却 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!