新着記事

山口達也 を忘れてしまった!?つんく♂が明かす..

8月15日放送の『日曜日の初耳学』で、『シャ乱Q』のつんく♂がMCの林修先生と対談。
がんの闘病中、『TOKIO』に救われたことを明かした。
つんくは「シャ乱Q」としてのデビューから『モーニング娘。』への楽曲提供まで、自身の音楽ルーツを赤裸々に告白。
2014年、咽頭がんの手術で声を失った当時のことも語られると、ここで「TOKIO」の名前が飛び出す。
つんくは2000年に発表された『みんなでワーッハッハ!』や、ドラマ『ムコ殿』で長瀬智也が演じた桜庭裕一郎のソロ曲『ひとりぼっちのハブラシ』で作詞作曲を担当するなど、「TOKIO」とは長きにわたって親交があったそう。
また手術後には、あるメンバーから「ホームパーティーをする機会があったら呼んでください」と言われ、実際に「TOKIO」全員が出席したとのエピソードも。
一方、SNS上には、「TOKIO」のファンから「山口達也だったのでは?」という推察が見られた。
しかし当のつんくは、放送翌日のnoteにて、「初耳学の放送を終えて~TOKIOが思い出させてくれた、音楽の原点~」という記事を公開。
「番組内では紹介しきれなかった」として、「5人揃って」自宅に来たことをより詳しく明かしたが、問題の「パーティー発言」については「メンバーの誰か忘れちゃった」としている。
お騒がせで脱退したため名前を伏せたのかと思われたが、単なる物忘れだったようだ、とまいじつが報じた。

山口達也 – Wikipedia

こちらもチェック!
華原朋美 ネタ?ガチ?入籍衣装が安室と丸被り | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!