新着記事

秋山成勲 桜庭和志戦の“ヌルヌル事件”を激白

格闘家の秋山成勲が9月3日に投稿された元プロ野球選手の清原和博氏のYouTube動画に出演し、2006年に起こしたスキンクリーム“ヌルヌル事件”を振り返った。

秋山は、「秋山全ての真実を話す」とのタイトルが付された清原氏投稿の動画にゲスト出演し、15年前の「K-1Dynamite!!」で桜庭和志と対戦した大晦日の出来事を回想。
その際、秋山は試合前に禁止されていたスキンクリームを全身に塗っていたことが発覚し、翌月に無期限出場停止のペナルティが科されていた。
最終的に5分37秒でのTKO負けを喫し、後日、秋山の行為に対する抗議文を提出したところ、聴取の結果、クリームを使った不正が明らかになった。

これに秋山は「1%でも、2%でも、10%でも、まず、もしかしたらというのは、自分の頭の片隅にあったのは事実です」と認め、「そのことがこういう大きなことを招いて、ずっと清原さんに対しても、仲間に対しても、桜庭さん、桜庭さんのファンに対しても、ずっと申し訳ない気持ちで生きていた」と後悔。
また、この事件に関して15年にわたって言及してこなかった理由には「30そこそこでまだまだガキで、総合格闘技始めたばっかりで、もっと有名になりたくてっていう変な気持ちがあって、そういうカッコ悪いことを人に言うってことができなかったんですよね」と語っている。

終始神妙な表情で反省の言葉を述べた秋山だったが、15年経過してからの告白であることや、YouTubeでの謝罪となったことにも違和感を覚える反応があり、「本当に反省してるならYouTubeじゃなく桜庭さんに直接謝るべき」とする指摘も出ている。
双方にとって、格闘家としてのキャリアに大きな支障をきたした格好の“ヌルヌル事件”。
年数を経てもなお、秋山には大きな怒りが集まっており、まだまだ世間からの許しを得るには至っていないようだ、とアサジョが報じた。

秋山成勲 – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋克典 しゃべくりで全く喋らず物議 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!