新着記事

木村文乃 女の顔出しすぎで好感度&視聴率DOWN

9月17日に第8話が放送されるTBSの金10ドラマ『#家族募集します』が佳境に差し掛かっている。
同作はシングルファーザーの赤城俊平がシングルマザーの桃田礼や横瀬めいくらと共同生活を送るなかで、支え合い、成長しながらひとつの大きな家族となっていく姿を描く令和のホームドラマだ。
ヒロインの礼は真面目でしっかり者。
一方、6歳の息子を抱える自由奔放なミュージシャン志望のめいく。
めいくは、第2話で自らの夢と母親であることの葛藤から息子を家に残し失踪したり、第6話では新しい父親候補として友人男性を家に招き、家族全員を巻き込む騒動を引き起こしたり、その突飛な行動には非難の声が多く上がっていた。
俊平親子と礼親子の4人で海へ家族旅行に行った第7話では、幼い子ども2人を旅館に残し俊平を追いかけ、亡き妻を想う俊平に寄り添うシーンに「女モード全開だった」「旅行先で、子ども2人残して出かけるのはありえない!」などと、母親よりも女性としての顔を見せた礼に不快感を抱く人が多く、ますます嫌われるヒロインになってしまっている。
木村は、普段のしっかり者の母親顔から、俊平に対しては“女”の表情になる、その変化の演技に視聴者は反応する。
ただでさえ『#家族募集します』は世帯平均視聴率が一時5~6%台を連発するなど苦戦してきた。
第7話は7.0%となり、視聴率は回復傾向にあるため、このままラストに向けて飛躍していきたいところだ。
それは、ヒロインの礼がホームドラマらしく“家族”として母親の顔を見せてくれるかにかかっているのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

【公式】#家族募集します 第8話は9月17日さん (@kazoku_tbs) / Twitter

こちらもチェック!
新しい地図 Eテレ総出演で期待高まる紅白 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!