新着記事

橋幸夫 引退ビジネスでどれだけ稼げるかが注目

歌手の橋幸夫が今月4日、都内で歌手活動からの引退発表記者会見を行った。
各スポーツ紙などによると、橋は80歳の誕生日である2023年5月3日をもって歌手活動にピリオドを打つことを正式に発表。
理由として、声帯の筋力の衰えを上げ、「コロナが原因だと思いました。おととしごろから、ある音程になった時に急に声がガラガラしてくるようになった。おかしいなと思いつつ、丸一年、ごまかしながらやってきたんですが、歌うのが厳しくなったので耳鼻科にかかりました」と説明。

症状としては「声が割れちゃう。低音で響かせようとすると、言葉にならないくらい割れてしまう」と明かし、コロナ禍で歌う機会が激減した事に加えて、加齢による衰えもあり、歌手活動に区切りをつけたいと考えたとのこと。
それでも、「再来年の引退まではコンサート活動をやらせていただきます!」と意気込んだという。

さらに、歌手活動引退後、歌手以外の芸能活動は続けていくことを強調。
「芝居なんかはやりたいと思う。特に時代劇とか」と完全に引退するわけではないことを明かした。
しっかり引退までのプランが練られているようだ、とリアルライブが報じた。

橋幸夫 – Wikipedia

こちらもチェック!
田辺桃子 細田佳央太「恋です!」は脇役も充実 | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!