新着記事

渋谷凪咲 「野党」の存在意義をユニークに表現

NMB48・渋谷凪咲が11月1日放送の「千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!」に出演し、国会で与党を厳しく糾弾することの多い「野党」の存在意義をユニークに表現した。
世の中の素朴な疑問を専門家がかいつまんでわかりやすく解説する同番組では、「野党は何で反対ばかりする?」との疑問を紹介。
お笑いタレント・出川哲朗や千鳥の大悟らがこの素朴な疑問に対する明確な答えを出せずにいると、渋谷が「私、自分で思ってたことなんですけど」と独特すぎるコメントを披露したのだ。
渋谷は、「『野党』って、『野次』の『野』じゃないんですか?」と切り出し、「野次を飛ばすっていうことに自分たちの命をかけてるっていうか。それが仕事みたいな。だから言ってるんかなぁと思って」と野党の仕事を“野次の全う”と表現。
その後、専門家からは「野党は与党の見張り役だから反対している」との説明がなされ、舌鋒鋭い議論の模様ばかりがメディアで報じられるものの、実際には与党が提案する様々な法案などに「めちゃくちゃ賛成している」との実態も明かされていた。
今や各テレビ局のバラエティ番組から引っ張りだこ状態で、NMB屈指の稼ぎ頭となった渋谷だが、今後もその“斜め上”なコメントで視聴者の度肝を抜いてほしいところだ、アサジョが報じた。

渋谷凪咲 – Wikipedia

こちらもチェック!
吉沢明歩 “アブローラー”のトレーニング動画を公開 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!