新着記事

谷原章介 『めざまし8』でのウマ娘特集に熱弁

先日、発表された「日経トレンディ2021」でも第2位にランクインしたスマートフォン向けゲーム「ウマ娘プリティーダービー」。
12日、昨日SNSでスマートフォン向けゲーム「ウマ娘プリティーダービー」の公式が二次創作に関するガイドラインを発表したことを特集した「めざまし8」。

先日発表された「日経トレンディ2021」でも2位にランクインするなど今年最も注目されたゲームの一つだった「ウマ娘」。
しかし、ブームによって加熱する二次創作に昨日、公式はSNSで「二次創作ガイドライン」を改めて発表し「ファン活動を規制するものではない」としつつも、グロテスクな描写や性的描写、さらに実在の競走馬のイメージを貶める創作をしないようユーザーに要請しました。

谷原さんは、「これだけ二次創作の熱が高まっているからこそ、色んなのが出てきてそれをコントロールしたいんだと思う」と見解を述べ、「僕のマネージャーが大好きで、ゲームはやらないんだけど逆に『ウマ娘』の歌手の方に興味があるっていうね」と身近な体験を挙げて「それだけ加熱しているんですよ」とブームを裏付けました。
「ウマ娘プリティーダービー」の二次創作ガイドラインの制定対して熱弁を振るった谷原章介さん。

「いつか『ウマ娘』にスモモモモモモ?スモモモモモモモモ、も登場していただきたい」と先日初勝利を飾った実在馬の名前を挙げて特集を締め括りました。
すると、番組を観ていたユーザーからは「『ウマ娘』とり上げてて草」、「ビックリ」などとコメントが。
間違いなく今年目立っていたゲームである「ウマ娘」、とQuick Timezが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
永野芽郁 主演映画への想いとは!? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!