新着記事

谷原章介 “寒さに震える”キャスターをイジる

東京から情報キャスターを北海道に送り込んだ。

寒さに震えるキャスターをMCの谷原章介がイジるような場面があり、視聴者からは批判的な声が集まっている。

14日は北日本を中心に寒波が訪れ、北海道、青森は暴風雪に要警戒と伝えた。

気象予報士の天達武史が「警報が出ているときは移動しないようにお願いしたい」と伝えたあと、番組は北海道・留萌市へ飛んだ田中良幸キャスターと中継をつないだ。

海沿いに立ち、風の強い状態が続いていると伝えた田中キャスターは寒さに顔を赤らめながら、周囲の道路に氷が張っている旨を伝えた。

ただ手袋が薄手で寒さを感じると嘆き、露出した顔部分に風が当たり「痛い」と表現した。

谷原は真剣な表情を浮かべたものの「ちょっと普段の滑舌の良さとは違うぐらい、口の周りが動きが悪い感じ、しますけれども」と田中キャスターへのイジりを披露。

田中キャスターは「個人的にカイロ私、苦手なんで使っていないんですけれども」「口元温めたりしたんですれどもすいません、やっぱりそれでも口の回りが固まってしまうぐらいの寒さです」とリポート。

寒さに震えるキャスターをイジるのはかわいそうだとの声が出たほか、そもそも東京から酷寒の地にキャスターを送り込むのではなく、地方局の協力を得てリポートすべきだったのではと指摘する声もあった、とまいじつが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
山崎努 「アトムの童」車いす演技が話題も普段はピンシャキ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!