新着記事

明石家さんま の“好きな食べ物”にビックリ

レジェンド芸人・明石家さんまが語る〝関西の食文化〟に、全国から疑問の声が集まっている。

論争の的となったのは、和風スイーツに欠かせない「きなこ」だ。

さんまは、以前からきなこが好物と公言しており、10月3日放送の『さんまのまんま秋SP』では、ゲストの長澤まさみから「夜中食べたくなって走って買いに行くんですよね?」との指摘が。

さんまは「今はファンがそれを心配して、いっぱいくれるんで、全国からとんでもなく良いきなこがうちの家に集まってくるんです」などと話し、好きな食べ方についても語っていく。

基本的にはきなこ餅が好きだというさんまだが、「餅を焼くのが邪魔臭いと、我々関西人はご飯にかけるんです。あれが餅の役割するんで、おやつ代わりに『きなこご飯』っていう」と意外な食べ方を告白する。

驚く長澤をよそに、「関西人はね、ごく普通なんですけど。東京の人あんまりやらないよね」などと続け、関西では当たり前の食文化であることを明かしたのだった。

さんまのいう食文化は、全国からすると全く理解できないようだ、とまいじつが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
千秋 の“日本やばい”発言にゲンナリ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!