新着記事

清原和博 新庄監督ディスに「言える立場か」と苦言

元プロ野球選手の清原和博氏が、11月17日に自身のYouTubeチャンネルを更新。
清原氏は「僕ね、この間優しいコメントしたじゃないですか。会見日の前だったんですよ。見た瞬間にちょっとイラっとしました」と切り出し、「もうちょっと、ちゃんとしてくると思った。プロ野球の監督になったらある程度は整えて来るのに」と厳しくダメ出しをした。

さらに、「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。川上監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは言わないけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。若い世代は分からないですけど、僕らの年代までの選手まではね」「監督になるのはいいんですよ。ああいうことするのはね。パフォーマンス」と素直な気持ちを話した。

一方で清原氏は『PL学園』の後輩で、来季から『中日ドラゴンズ』の監督を務める立浪和義氏を大絶賛。
立浪監督が選手やチームスタッグに通達した「茶髪、長髪、ひげ禁止」指令にも賛同し、「選手のみなさん、このプロ野球界を盛り上げてください。ジャージを着ている男なんかに負けないでください」とエールを送った。

もちろん、清原氏の言う通り、新庄監督のパフォーマンスを快く思っていないOBは少なからずいるだろう。
しかし、ファンあってのプロ野球。
野球ファンだけでなく、日本中を大いに沸かせた新庄監督のお手並みをまずは拝見してみてはいかがだろうか、とまいじつが報じた。

清原和博 – Wikipedia

こちらもチェック!
三谷紬 恋愛発覚で“大量ファン離れ”の危機 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!