新着記事

二宮和也 正月戦争ドラマで魅せる流暢なイタリア語

嵐・二宮和也の主演ドラマが来年1月3日のゴールデンタイムに放送されることが発表された。
新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」だ。
2人は8年前の連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」以来2度目のドラマ共演となる。

嵐の二宮といえば、嵐イチの演技派としておなじみ。
馬場監督は「ひと言でいうと、彼はプロですね。とても頭がいい人だし、撮影中、“ここってこうするのはどうでしょうか”と提案をいただき採用したシーンもあります。二宮さんがイタリア語のセリフを言うシーンがあるのですが、すごく上手で。何よりイタリア人がビックリしていましたから。かなりの長ゼリフでしたが、完璧な発音とエロキューションで、通訳のイタリア人たちが“完璧だよ”と感心していました。お世辞抜きで鳥肌ものです。イタリアの歌を歌唱するシーンも素晴らしいので楽しみにしていただきたいですね」と絶賛する。

二宮はスマホにイタリア語の長台詞を録音し、繰り返し聞いては諳んじ、ものにしたという。
嵐活動休止でグループでの音楽活動を休んでいる二宮にとって、ドラマの中とはいえソロ歌唱を聞かせる見逃せないシーンだ。
すでにドラマの特報が放送されており、評判も上々だ。
ひと口に戦争ドラマといっても、本作で登場するのはお気楽で陽気なイタリア人たち。
正月の戦争ドラマでどれだけ視聴率が稼げるのか楽しみだ、とアサジョが報じた。

白石麻衣 – Wikipedia

こちらもチェック!
新内眞衣 乃木坂46掲示板に書き込まれた◯◯が意味したもの | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!