新着記事

ゆきぽよ 鼻出しマスク賛成に視聴者から批判の声

今年9月、大分県臼杵市の市議会議員である若林純一氏が「鼻マスク」で議会退席になったことを特集した28日の「ABEMA的ニュースショー」。
すると、「鼻マスク」に対しタレントのゆきぽよさんが持論を述べました。

今年9月、鼻を出してマスクをしていたことを議長から注意され、それに従わず議会退席命令を下された若林氏。
さらに、若林氏の主張を聞いたスタジオの出演者らからも「大人数で、しかも一同が介する議会という場で、市議という立場でマスクをしないというのはマナー違反、ルール違反かなと思います」などと厳しい声が飛び交いました。

「鼻マスク」を支持する理由についてゆきぽよさんは「だってレストランとか行くじゃないですか。マスクしないでご飯食べて、普通に会話もしてるじゃないですか。それなのに感染者数は上がってないじゃないですか」と指摘し、「ということは、マスクをしないのはまだ怖いし時期じゃないかなと思うけど、鼻マスクくらいはいいんじゃないかなって思います」と述べていました。

大分県臼杵市議員の「鼻マスク」問題で、「鼻マスクくらいはいい」という自身の意見を述べたゆきぽよさん。
度々問題になる「鼻マスク」ですが、実際感染のリスクは向上するのでしょうか。
昨年と同じような状況にしないためにも、感染リスクを下げる対策は行うべきなのでしょう、とQuick Timezが報じた。

木村有希 (モデル) – Wikipedia

こちらもチェック!
米倉涼子 ドクターXは特番にシフト? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!