新着記事

草なぎ剛 青天を衝けの徳川慶喜役に絶賛の声

俳優・吉沢亮が主演を務める大河ドラマ「青天を衝け」の第38回が12月5日に放送され、草なぎ剛演じる徳川慶喜の哀愁あふれる演技に絶賛の声が殺到している。

近代日本資本主義の父と呼ばれる渋沢栄一の生涯描いた今回の物語。
第38話では、栄一が静岡の慶喜邸を訪れ、慶喜の偉業を後世に残すために伝記を作らせてほしいと願い出るも、慶喜は「何度も言うが、話すことは何もない」と断り、「なにが偉業だ。私は誰に忘れ去られようが、たとえただの趣味に生きる世捨て人と思われようが構わぬ」と告げる。

歳をとった慶喜の姿を熱演した草なぎに対して、ネット上には「枯れ具合が素晴らしい」「晩年の重厚な佇まい。草なぎ剛は、ここまでできる俳優なんだって感動ものでした」「慶喜を全く演じてるという感じがしない。草なぎ剛さんのことを慶喜本人だと思い込まされる」など驚きの声が多数書き込まれた。
クランクアップ後に行われたオンライン取材では「1年間同じ役をやることがなかった。人生のターニングポイントになった」と前置きした上で「枯れていく男の哀愁を見てほしい。そういう役を今までやったことがなかった」と今回の再登場シーンをアピールした。

草なぎは昨年公開された映画「ミッドナイトスワン」で、トランスジェンダーの凪沙役を演じて、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。
俳優としてさらなる進化を遂げている。
俳優・草なぎ剛の次回作が待ち遠しい、とアサジョが報じた。

草彅剛 – Wikipedia

こちらもチェック!
平手友梨奈 不評‥『歌謡祭』録音音源で踊るだけ | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!