新着記事

木下優樹菜 タピオカ騒動への誹謗中傷に法的措置

タレントの木下優樹菜が12月20日に自身のYouTubeチャンネル「木下優樹菜」を更新し、心ない書き込みに対して警鐘を鳴らした。
木下は「木下優樹菜が誹謗中傷について思うこと」と題した動画をアップ。
2019年に彼女が起こしてしまった“タピオカ騒動”を機に、誹謗中傷が止まない状態が続いているという。

店側はこれに精神的苦痛を受けたとして裁判沙汰となり、今年10月に地裁が木下に40万円の賠償金支払いを命じていた。
裁判の決着により、一応の収束を迎えた同騒動ではあるが、木下によると、これをキッカケとした誹謗中傷が現在も続いており、「もともとああいうのでヘコたれる人間じゃないと自分で思ってたの」「でもね、いざやっぱね、あそこまでになると、大丈夫って思ってても、ふとした瞬間に『お前の存在が子供にも周りの友達にも迷惑だから消えろよ』とか言われると、消えたほうがいいのかなってマインドになっちゃう」と告白。
暴言コメントなどは見つけ次第、削除するなどして対処しているが、ほとんど効果がないという。

また、木下自身もこれまでは「暴言とかは吐いてきた。『ふざけんじゃねーよ』『は?』そんなのは言ったことあるよ」としつつ、「少なからず、優樹菜は人を“消えろ”とかで、死に追いやることはしてない」「『死ねよ』『消えろ』って誰かに送って、それで消えられちゃったら責任取れない」と、さすがに限度を超えたものが目立つようだ。

続けて、木下はそうしたネット上での中傷に対して、「変えていかないと」「人殺しだよ」「凶器だよ」と警鐘を鳴らし、「批判と誹謗中傷って違うから。そこ勘違いしないでほしい」と指摘していた。
過去の動画では、正当な批判については受け入れる覚悟があると語っていた木下だが、「消えろよ」といった心ないバッシングにはしっかりと抗議していくことが必要なのかもしれない、とアサジョが報じた。

木下優樹菜 – Wikipedia

こちらもチェック!
鷲見玲奈 透け感ニットとメイクにフォロワー釘づけ | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!