新着記事

新庄剛志 BIGBOSS珍指針全て実践したら何位に?

ド派手なスーツに破天荒なコメントの数々で球界の話題を独占している日本ハム・新庄剛志監督。
その宣伝効果は抜群だが、果たして大田や西川ら主力選手が抜けた穴を若手の成長で埋められるのか。

「BIGBOSS流」の指導を徹底検証し、3年連続5位に沈んだチームの2022年シーズンを占う。
21年シーズンは最終盤で西武が2連敗を喫したため、ハナ差で最下位を免れた日本ハム。
チームの再建を託された新庄剛志監督は秋季キャンプからすでに、球界の常識をブチ破る様々な練習法をブチ上げ、スポーツ紙の見出しを賑々しく飾った。
球団OBでもある野球評論家・角盈男氏が言う。

さらに、通常ならば「無死一塁」から「二死満塁」まで様々な場面を想定して行われるケース打撃を「一死三塁」だけに限定したことも大きな波紋を呼んだ。
21年シーズンの外野手の補殺数でみると、日本ハムは19回と物足りなかった。
まずは得意の守備からチーム改革に着手しようというのはナットクがいく話だ。
しかし新庄監督はさらに踏み込んで、畑の違うピッチング練習にもBIGBOSS流の「珍指針」を持ち込んだのだ、とアサジョが報じた。

新庄剛志 – Wikipedia

こちらもチェック!
熊田曜子 所属事務所がついに堪忍袋の緒切れる | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!