新着記事

木村拓哉 新ドラマが「BG」続編ではない?

俳優の木村拓哉が22年4月期のテレビ朝日系連続ドラマで主演を務めることを12月27日、ニュースサイト「東スポWeb」が報じた。
同記事によると、新ドラマはこれまで木村が主演してきた15年の「アイムホーム」、18年の「BG」、20年の「BG」パート2と同じ枠で木曜午後9時に放送。
木村が演じる役は学校の運動部の先生役。
部活の詳細は不明だが格闘技だという。

当初、テレビ朝日は「BG」パート3の放送を模索していたという。
しかし、それを阻んだのがテレビ界でまことしやかにささやかれる“キムタクルール”。
芸能プロ関係者の証言によると、木村が主演の連ドラで続編を務めるのはパート2までというルールがあり、過去にはドラマ「HERO」もパート2まで。
そのため、テレビ朝日側は本人の意向を汲んで「BG」パート3を断念したという。

しかし、記事に対してネットでは《「HERO」は映画も2本やってるじゃん。そもそも続編が「HERO」と「BG」だけしかなく、それで「キムタクルール」はこじつけ》《この記事の通りだと『教場』の続編やらないってコトになるんですけど》《キムタクルールなんてあるのか笑単なるこじつけ。「BG」シーズン3があるなら楽しみにしている》《ストーリーが難しいと思うけど「BG」パート3やってほしいな。もちろん「教場」の続編も見たい》など“キムタクルール”の存在に対する疑問や、「BG」とは局の違う「教場」の続編を望む声が多数寄せられた。
何はともあれ、複数の続編を望まれるというのも役者冥利に尽きると言えるだろう、アサジョが報じた。

木村拓哉 – Wikipedia

こちらもチェック!
船越英一郎 交際相手に“前妻”を重ねる声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!