新着記事

浜田雅功 松本にもらったうどんエピソードが話題

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が1月18日放送の「ごふごぶ」に出演し、相方・松本人志からうどんを奢ってもらった過去を振り返った。

この日、番組のゲストに登場したのは“浜田ファン”だと豪語する俳優・大谷亮平で、「浜田さんが思ってる以上に、僕は浜田さんのことをめちゃくちゃ知ってるんです。浜田さんの学生生活のことも知ってる。脱走したという噂も」と、三重県のスパルタな全寮制学校に通っていた浜田の高校時代について言及した。
これに浜田は「脱走というか、帰らなかったんです。帰らなかったんですけど、引き戻されたんです」と説明。

当時について「休みがあって、1週間ぐらい家に帰れたんよ。で、ウチの相方とか周りの人間と遊ぶやん。でも、明日あの三重の山奥に帰らなあかんと思って、めっちゃ憂鬱で。で、1回とりあえず近鉄電車には乗ったけど、降りられへんねん、学校の駅で。次の駅で降りて、折り返しの電車に乗って戻った。鶴橋駅に」と回顧。

過酷な寮生活に音を上げたようだ。
浜田はそのお金で公衆電話から松本へ連絡し、「電車賃を持ってきてくれ」と頼んだという。
すぐに鶴橋駅へ駆け付けた松本は、ホームの改札越しに切符の代金を手渡し。
浜田は「『腹減ってんねんやろ』って、うどんを食わせてくれてん」と松本との思い出を披露した。

今田によれば、寮にはお菓子はおろか、角砂糖を一つでも持ち込んでいれば、教師から厳しい罰が与えられていたという。
束の間の逃走劇の最中、松本から奢ってもらったうどんの味は、浜田にとって一生忘れられないものだったに違いない、とアサジョが報じた。

浜田雅功 – Wikipedia

こちらもチェック!
中村倫也 クセ者エピソードにファンも納得 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!