新着記事

小籔千豊 座長退任の真相を告白

「クビなのか任期満了なのかはわかりません」と、1月14日に意味深な言葉を残しながら『吉本新喜劇』の座長退任をインスタグラムで発表した小籔千豊。
彼が改めて、YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』で退任の真相を語った。

1月29日配信回で、ジュニアから「座長やめるんやろ。なんかモメたん?」と話しを振られるかたちで、小籔の座長退任についての話になった。
小籔は〝会社のお偉いさん〟に呼ばれ、これからの新喜劇について色々と語られたそうだ。

そしてその語り口調から小籔は、かなり遠回しに「座長を辞めろ」と言われていると察知し、その意向を汲んですぐに承諾したそうだ。
今回の退任劇はたしかに会社側から言われたが、小籔はもともと10年くらいで「辞めなきゃ」と考えており、タイミングを見失っていつの間にか15年間も座長をしていたという。

数年前からは本格的に辞めなければと考えていて、テレビでも他の座長の存在感が薄くなることを危惧して新喜劇トークを封印。
そんな矢先に、今年110周年を迎え、間寛平が新喜劇初のGM就任となるなど、改革が行われるタイミングにちょうど退任の話があがったために、それに乗っかったそうなのだ。
小籔がいなくなった新喜劇がどうなっていくのか注目だ、とまいじつが報じた。

小籔千豊 – Wikipedia

こちらもチェック!
小島瑠璃子 中国進出狙いで有名な日本人と接触も | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!