新着記事

神木隆之介 2023年朝ドラ「らんまん」主演

俳優の神木隆之介が2023年上期の朝ドラ「らんまん」で主役を務めることが2月2日、明らかになった。
神木が演じるのは、日本の植物学の父・牧野富太郎。
男性俳優の主演は2020年、窪田正孝主演の「エール」以来3年ぶりとなる。

時代は明治。
ひたむきに草花と向き合い続け、生涯で約1500種類以上の新種を発表し、40万点以上の植物標本を残した富太郎の波乱万丈の物語を再構成して、フィクションとして描くというこのドラマ。

今回の発表を受けて神木は「人生でこんなに嬉しいことが起きるのかと驚きました。それと同時に長く深く誰かの人生を生きるという責任、とにかくひたすら一生懸命に生きます」と決意を語った。

制作統括の松川博敬氏は神木について「見ているとなんだかワクワク楽しい気持ちになる俳優さんです。そしてモデルは天才植物学者の牧野富太郎さん。大好きな植物のため、どんな困難にもめげず一途に突き進んでいく、ぶっ飛んだ傑物です。何だか明るい朝ドラになりそうな予感がしませんか?」と期待感をアピールしている。

「らんまん」が放送される2023年に30歳を迎える神木。
飛躍の年となりそうだ、とアサジョが報じた。

神木隆之介 – Wikipedia

こちらもチェック!
アキラ100% 雪山で風船割れてもお盆忘れず | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!