新着記事

堂本光一 ムチャクチャな若手時代に「神」の声

KinKiKids・堂本光一が3月6日放送の「日曜日の初耳学」に出演し、18歳の頃の超ハードなスケジュールを振り返った。

光一は、KinKiKidsとしてメジャーデビューした1997年放送のドラマ「ぼくらの勇気未満都市」に出演した際の多忙ぶりを回想。
「当時のドラマってスケジュールがめちゃくちゃな時代だった。今だったら絶対にダメなスケジュール」だと表現し、まだ東京湾にアクアラインが開通していなかったことから、千葉・木更津の撮影現場まで片道1時間半もかかったという。

撮影は朝7時から始まり、翌朝4時に終了するが、その3時間後の7時からはまた撮影が始まる、とんでもないスケジュールだった。
移動時間も入れると、「休む時間、1時間もないんですか、みたいな感じ」で、光一は「それが週5日続く。残りの2日はバラエティ番組を7~8本」とし、「もう、ムチャクチャでした」と語った。

そんな光一だが、2017年2月の隔週連載「中山秀征の語り合いたい人」の中では、タレント・中山秀征から「1カ月休みがあって自由にしていいよって言われたら?」と聞かれると、「困りますね。じゃあ、仕事します。“なんか仕事入れてくれない?”って」と返答。

また、睡眠時間すらまともに確保できなかった当時から、様々な資格の勉強を行っていたことも明かしており、「今まで辞めたいと思ったこともない」とも語っていた。
仕事と向き合う光一の根性と覚悟は並大抵のレベルではないのかもしれない、とアサジョが報じた。

堂本光一 – Wikipedia

こちらもチェック!
小池栄子 鎌倉殿の13人共演の大泉洋から爆笑クレーム | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!