新着記事

濱田岳 朝ドラ「カムカム」で圧巻のダンス!

女優の川栄李奈が3代目ヒロインを演じる朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の第94話が3月15日に放送され、俳優・濱田岳演じる算太の圧巻のダンスシーンに称賛の声が寄せられた。

今回の朝ドラは、上白石萌音、深津絵里、川栄李奈をヒロインに3世代100年に渡る女性たちの人生を描くファミリーヒストリー。
第94話ではクリスマスイヴの日、るいの前にフラリと現れる算太。

演出を担当した安達もじりは、「表現すべき感情が多いシーンだったので、それなりの時間を要するダンスが必要だった。濱田さんが『ちゃんと踊りたい』と言ってくださったので、そこは真剣勝負で、ダンス指導の先生と相談して、ひとつひとつの動きに意味合いを持たせる振りを作った」とコメントしている。

算太の役は子役を使わず、13歳の設定で今作に登場すると、70歳を超える老け役まで見事に演じきり、この点についてもネット上では「少年から70代までを違和感なく演じられるのは濱田岳しかいなかった」「濱田さん凄すぎる姿勢、声色、表情何もかもおじいさんそのもの」など、称賛の声が寄せられている。

算太は16日放送回で、2通の通帳をるいに託してこの世を去ったが、クライマックスに向けて舵を切る大きな役割を果たしたのではないだろうか。
今作で、またしても株を上げたようだ、とアサジョが報じた。

濱田岳 – Wikipedia

こちらもチェック!
上白石萌音 の老人姿を演じるのは…まさかのキャスト | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!