新着記事

藤本敏史 も億レベル?吉本芸人は年収“億超え”

所属芸人をもってして「ケチ本興業」「取り分は9対1」などと揶揄される吉本興業の給与事情を、同社所属のお笑いコンビ『鬼越トマホーク』が解説して話題を集めている。

「鬼越」は3月15日、自身のYouTubeチャンネルへ『【給料公開】全くTVに出ない男〝ゆにばーす川瀬名人〟の給料から紐解く吉本興業の実態とは!?』と題した動画をアップ。

男女お笑いコンビ『ゆにばーす』川瀬名人の給与事情に迫った。
故に給与額も漫才関連の仕事だけで、2人は「吉本興業で漫才だけの仕事でどれだけ稼いでいるのか」とその実態に迫っていく。
2017年末の「M-1」で決勝に進出して注目を浴びた後は、それまでフリーターほどだった月収が中堅サラリーマン並にまで跳ね上がっていた。

コロナ禍の20年は332万円と激減したものの、21年は581万円と盛り返す。
TVで一切見ない芸人でも、サラリーマンの平均か、それ以上に稼いでいることが明かされたのだった。
やはり、芸能界は我々庶民の世界とは別世界のようだ。
さすがは在阪・在京民放の株を保有し、メディア対策をバッチリ行うほど資金に余裕のある吉本だ、とまいじつが報じた。

藤本敏史 – Wikipedia

こちらもチェック!
阿部華也子 で食傷?めざまし新お天気キャスター | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!