新着記事

塙宣之 が恐怖!“狂気を感じる”芸人を告白

お笑い論を語らせたら右に出る者はいない『ナイツ』の塙宣之が、ツッコミが怖いというお笑い芸人を明かした。

塙は3月26日に自身のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』に動画を投稿し、『キングオブコント』王者にもかかわらずなかなか売れない『かもめんたる』岩崎う大とトーク。

共に「何を考えているか分からない」と周囲に言われると明かし、塙は「俺たち損してるよね。傷付けようなんて思っていないからね。皆が幸せになってもらいたいって言えば言うほど嘘くさいというか」と嘆く。

「今もまた、コイツ目が笑っていないとかさ。俺は顔付きだと思う。目が笑わないのは仕方ない」とさらに嘆いたが、一方で「俺たちは狂気みたいのが1個ないと引き立たないんだよ、調味料と一緒で。狂気がない奴が、つまらないってなっている」とプラス要素もあると持論を展開。
この流れで、〝狂気を感じる人物〟として『アンジャッシュ』児嶋一哉の名前を挙げた。

「『漫才協会に入っても入らなくてもいいから東洋館で』って」と、漫才協会への加入が必要な劇場を特別に貸し出していいと持ちかけたことを明かす。
しかし、塙は「って言ったらさ『入るわけねぇだろ!』って言われた」と、児嶋がバラエティーの調子で否定してきたことを告白。

「励まそうと思ってるのにボケだと思っていて」とズレを指摘し、「おかしいってあれ。真面目に喋ってるのにマウント取ってくるんだから」と児嶋の狂気に震えていた。
児嶋の感覚に、人々も恐怖を覚えているようだ。
これもある種の職業病なのだろうか、とまいじつが報じた。

塙宣之 – Wikipedia

こちらもチェック!
スザンヌ の大学進学に小倉優子も見習うべき? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!