新着記事

佐々木朗希 完全試合達成でファンが懸念するメジャー移籍

4月10日、対オリックス・バファローズ戦において、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が完全試合を達成した。
1994年5月18日に巨人の槙原寛己氏が対広島カープ戦で成し遂げて以来の28年ぶりとなり、プロ野球史上16人目。

これだけでも十分な偉業なのだが、13人連続奪三振の日本新記録、1試合19奪三振の日本タイ記録まで打ち立て、入団3年目、20歳とは思えぬ能力の高さをまざまざと見せつける試合となった。

また、大のロッテファンで知られる、お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇も、完全試合達成の同日に投稿したYouTubeチャンネル「ぺこぱチャンネル」で、「佐々木朗希投手、完全試合おめでとう!」と拍手で称え、「もうちょっといて下さいね。もう何年かいてね、ロッテを日本一にして下さい!」と、多くのロッテファンと同様、早くもメジャー行きを懸念するような発言もしている。

米メディアでも佐々木の完全試合は伝えられ、すでに各球団が目をつけ始めているとの報道も、とアサ芸プラスが報じた。

佐々木朗希 – Wikipedia

こちらもチェック!
草なぎ剛 DAKARAの新CMに”やさしいマン”登場 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!